natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

最近感じたこと

 

会社員のストレス解消に必要だと思うこと

 

①平日を仕事だけで終わらせない

以前激務だった時、会社と家の往復のみで平日が過ぎていくことが、ストレスで仕方なかった。

だって月から金まで働くということは、一週間7分の5日間は仕事だけで終わるということ。

7年生きる内の5年は仕事だけで終わるということ。

そりゃあ年寄りになって、身体も満足に動かなくなった時に

「あぁ。。。自分は仕事しかしない人生だったな。」という後悔に繋がりますよね。

また、月曜日の朝、「あ、次に自分の時間が取れるのは5日後か。。。」

とか思ったら絶望しますよね。

 

私は、こう感じて病んでいた自分に気づき、転職しました。

今は、仕事だけで人生が終わる怖さから、自分の時間を楽しむことに

真剣に取り組み始めました。(ブログもそのための一つ)

 

②仕事は命懸けでやらない

 

命懸けで働いてるな・・・て職業、例えばプロレスラー、F1ドライバー