natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

若いうちからセルフケアするべきことを考えてみた

 

ストレートネック

もう、何年もパソコン仕事をしているので、

ストレートネックは状態化してるだろうなと思ってます。

鍼とか探してみようかな。

 

低体温

冷えは万病の元なので、本当に治したい。

エステに通い始めまして、かなり効果を感じているので、これは続けたいなと。

でも毎週末気軽に通えるものでもないので、

保険適用の整体の施術と組み合わせて、

かつ自宅でのケアを合わせて行っていこうと思っています。


目の病気

これも必ず目の病気になりそうだなと思うので、

信頼できる眼科を探して、今の状態を見てもらおうかと。

 

習慣化すること

  • 週に一回は眼鏡の日をつくる
  • 毎日目薬を指す習慣をつくる
  • 目に良いサプリメントを飲む


筋力不足

習慣化すること


  • 親知らず抜歯
  • 虫歯治療
  • 毎年の定期検診と、3ヶ月毎のクリーニング
  • キシリトールガムをかむ


メンタルケア

これはまったくの未体験ゾーン。

でも、アメリカとかはメンタルケアのために病院でカウンセリング受けたりするのが、

常識になってるっていうじゃないですか。

自分ではなかなかケアできないものだと思うので、カウンセリングとか興味はあるんですよね。

  • 本など読んで勉強してみる
  • 信頼できる病院を探す