natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

【コロナ太り解消】自宅ピラティスでどこまで体型改善できるのか

 

 

 今、韓国のアイドルの間で、マシンピラティス💋が流行っていると聞きつけ、

私も自宅でピラティスを始めてみたいと思います!

 

なぜ私がピラティスを始めようと思ったかと言うと、器具で体の筋肉が伸ばせて、すごく気持ちよさそうだなって思ったことと、韓国のアイドルの女の子達の体のしなやかさと、程よい筋肉がついているスタイルにすごく憧れを持ったからです。

 

韓国のアイドルが行なっているマシンピラティスは、専用の器具を使ってやるもの

みたいなのですが、当然家にはそんなものは置いていないので(と言うか置けないので)自宅で YouTube 動画を見ながら自粛生活中にピラティスでボディメイクを始めたいと思います!

 

さっそく、楽天で2000円でピラティスバーというものを購入しました。

これを使うと体の筋肉を伸ばしながら体幹を鍛えることができるそう…。

届くのがたのしみー💕💕💕

Amazon | Mirooyu ポータブルピラティスバー ポータブルピラティスバーキット レジスタンスバンド付き 調節可能なトーニングヨガスティック  フットループ付き マッスルフィットネストレーニング器具 ホームジム全身ワークアウト用 General パープル | Mirooyu ...

 

 

私はコロナ自粛中に人生過去最大級の体重😂になってしまい、

今は、太ってしまったが故に鏡を見ても自分に自信が持てないし、周りの人と笑顔で話すことができないし、外出自粛中なのでおしゃれもしないので、

余計に自分鏡に映る自分が一気におばちゃん体型😢🤞になったような気がして本当に悲しいし自己肯定感が下がっています!!!

 

少し恥ずかしいですが体型の変化もお見せしながら必ず続けていきたいと思っています!

応援よろしくお願いしますーーー!