natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

平凡なアラサー女性に“FIRE“って出来るの?

 

ただいま30歳。

営業職。

 

これから、どんどん気力・体力共に衰えていくし(なんなら数年前から衰えは時間しているし)

働ける内にお金をがっぽり貯めて、FIREしたいって思っています。

 

FIREについて知ったのは、YouTubeから。

 

毎年、所得のほとんどを投資に費やして、早期リタイヤを達成した人の話など聞いていると、

心底羨ましい!!!!!!

 

私は「働きたくない」という気持ちはありつつ、もっと大切にしたいことは、

「働くことが“義務“ではないという人生を、数年間でも良いから生きてみたい」という思いが強いです。

 

伝わりますかね🥲?

 

例えば、老後引退したおじいちゃんが、公園のベンチで昼間から日向ぼっことかしているじゃないですか。

それを見て、“人間本来の人生の楽しみ方って、実はこういうことだよな…“と思ったりするわけです。

 

天気が良くて、暖かい日。

“今日は天気がいいから仕事するのは辞めて日向ぼっこでもしよっかな〜“

とか思ってみたいんです!

 

思ってみたいんです!!!!

 

古代の人間は、当たり前にこういう過ごし方をしていたんだと思うんですよね。

 

“今日は天気がいいし、まだ食料もあるし、ちょっと疲れたし休も〜“

みたいな。

 

人生一度きり。

もう30年生きてきて、社会人8年目。

 

8年間そんな日は1日たりとも無かった!

 

天気が良くても、オフィスの中で一日中PCと睨めっこ。

仕事が終わって外に出れば日が暮れている…。

そんな毎日はもう嫌なんです。

 

最近は、素人ながら“自由“を手に入れようと、去年から投資を始めました。

iDeco、積み立てNISA、ロボアドバイザー)

 

こんな何の取り柄も知識もない自分ですが、

日々知識武装に励んで経済的自由を手にするまでの道のりも、

このブログで綴っていければとか思っています…。