natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

【FIRE目指す女性会社員】投資していていちばん楽しい瞬間・・・❤

 

投資していていちばん楽しい瞬間・・・それは、

分配金を粛々と再投資に回しているとき😍❤

 

f:id:Natsukikun:20220207205049p:plain

 

メールに、分配金が支払われた知らせが届くと、

猫まっしぐら😻って感じで証券口座にログインして✨

銘柄を検索、購入手続きまで最速1分くらいw

 

今日は、QYLDの今月の分配金が入っていたので、さらにQYLDを買い増し!

福利の効果でどんどん「金の鶏」が増えていきますように😍

 

QYLDの想定の年利は今11%程。

バードコール戦略については、いろんなYoutubeやブログで勉強しましたが、

わたしはQYLD一本の投資は怪しいと判断し、

PFに一定の割合まで買い増しができれば、その後の分配金は他のETFに回すようにする想定です。

 

今は、QYLDの分配金のみで毎月約3000円が入ってくるようになりました!!

私は再投資にまわしていますが、支出にあてるのであれば、スマホ代くらい賄えますよね!

 

仕事で数字を追いかけるのは大嫌いだけど、

自分の資産の数字を追いかけるのはたのしすぎる!!w