natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

今週の感想と、来週からの目標

 

来週やりたいこと① 部屋に露天風呂がついてる温泉に週末1白2日

おいしい懐石料理を食べて、二日間“何もしない週末“を過ごしたい。

コロナで全然海外旅行とかも行けないし、国内旅行で週末癒される旅を行いたいなって思います。

 

来週やりたいこと② 家でしっかりと疲れを癒すルーティンを確立させたい

今行っている、自分の管理方法は、以下の通り。

・毎日青汁を飲む

・毎日マルチビタミン&ミネラルのサプリメントを飲む

・毎日湯船につかる

・毎日寝る前にボディークリームを塗って疲労回復するためのマッサージをする

 

また、追加で香りによる癒しを求めて、デパートを散策した結果、

Shiroの練り香水に出会い、取り入れたのですがこれが本当に大正解。

ホワイトリリーの香りで、すごく癒される香りなので、仕事中もマスクの裏につけて

いい匂いかぎながら仕事ができればと思います。

香りからくる癒し効果って絶大!あと、練り香水にして大正解!

これ全然減らない(笑)長く使えそうで非常に嬉しいです!

f:id:Natsukikun:20210328212232j:image


来週にやりたいこと③ ファイナンシャルプランナー3級の資格を取りたい

5月に試験があるみたいなんですけど、今月3級の申し込みをして試験を受けたいと思います。

基本的に、そこまで難しい試験ではないと思うので、テキストを読むのと朝と通勤の時にアプリで勉強して取得できればと思います。

この資格は、私が趣味として取りたい資格と言う理由と、もう一つは今後仕事を変わりたいって思ったときの、

どこかで活用できる知識になればいいかな、と思っています。

お金の勉強は、どんな仕事についたとしてもやっておいて損はないと思うので、基本的な知識をつけたいと思います。

 

来週にやりたいこと④ 友達と遊ぶこと

コロナで外出自粛が続いているので、そこまで派手に遊ぶって事は出来ませんが、だんだん落ち着いてきていると思うので、

簡単な会食をしたり友達と遊んだりできればと思います。

そうやってちょっとずつ、仕事と家の往復の生活から、自分なりのコミュニティーを築いて行けたらなぁと思います!

f:id:Natsukikun:20210328212243j:image