natsukilog

サイドFIRE目指す30代女性会社員のブログ

中学生の時にブログで炎上😫した話

 

前回の自己紹介ブログで、中学生の時にブログを書いていたことをお話ししました

その時、実は一度炎上🔥🙈を経験しています

 

ちょっとお恥ずかしい話ですが、人生2回目のブログを開設したのを機に

過去の炎上についての経験をお話ししたいと思います。

 

ナツキクン(女ですが)当時中学生の時。

 

特に有名人でも何でもない凡人がなぜ炎上・・・?

と思われるかも知れませんが、2006年、ある記事で事件は起きました。

 

当時私が書いた記事・・・それは亀田3兄弟についての記事でした。

当時亀田3兄弟は大人気で、私は特にファンというわけではありませんでしたが、

何となくテレビでみた試合の感想を書いたんです。

 

タイトルは「亀田選手強い!」みたいな、何の変哲もないタイトルで、

記事の内容も「亀田選手かっこよかった〜〜」みたいな浅〜い内容だったんですね。

 

しかし、投稿後すぐに、じわじわと荒れ始めるコメント欄・・・

 

「何も分かっていない奴がほざくな」

「盲目ファン」

 

😨😨😨😨😨😨???

 

そう、当時のその試合というのは、亀田選手の八百長疑惑の試合だったんですね・・・

(すいません、亀田3兄弟のどなただったのか、実際に八百長があったのか、などについてはここでは触れません。)

 

20件ほどの荒れたコメント。。。

 

当時中学生の私は、ネットで初めて向けられた暴言に驚きと焦りを隠せず、

1人で半泣きになりました。

あまりにもびっくりして、咄嗟にコメントを削除していきました。

 

すると、コメントが消されていることに怒ったコメ主が

「おい」

「消すな」

 

みたいなコメントを残しまくり、完全にイタチごっこに・・・

 

怖くなりすぎた私は、そのままブログを削除しました。

 

何の悪気もなく書いた記事、しかもただの一般人の中学生のブログにも、

ネット上での罵詈雑言の対象になってしまうんだ・・・という人生の教訓になりました。